たいむいずまねーI see?

車の中でfm聞いてたらちょっと面白いアンケートの話が出た。
帰ってきてから調べたら、セイコーのサイトから
こういうアンケート調査やってたみたい。
主に「待ち合わせ時間」「待ち時間」に関しての
アンケート。
大阪人と東京人を比較してるけど
他所の県もやったら更に面白いかもね。
特化してるのはビジネスとプライベートで、
待ち時間10分前に来ると答えた人の割合。
大阪人のほうがビジネスに関しては
時間にうるさく、プライベートでは逆に多少ルーズ。
お金にならないことには寛容ですか(笑。
けど相手が遅れても30分以上待つと答えたのが
もっとも多かったのは大阪の女性。
「わたし待つわ〜いつまでも待つわ〜♪」
って感じすか。でも自分も結構待つほうかも、
あ、でも待たせるのも半端ないかorz
特に午前中の約束は苦手です。
でも公共の場所で待たされるのは我慢できないのも
大阪人の特徴みたいっす。
東京に行くとよく美味しいお店の前とか
デパ地下でズラ〜っと並んでるのみかけるけど
大阪人はああいうの苦手。
食い物に関しては何時間も並んで
食う習慣がないからなんでしょうね。

あと病院で待たされるのもむかつくなぁ。
自分がいつも行く総合病院は予約無しで行ったら
間違いなく1時間以上待たされる病院なんですよ。
診察カード渡して体温測って、診察するまで
1時間以上って異常じゃないかと思う。
ただでさえしんどくて5分でも
横になっていたい状態なのに
そんなに待たされたら病状悪化するだろっ、
病院行って病気悪化してちゃ洒落にならんぜ
って心の中で突っ込み入れたりしてるわけです。
あのシステムはどうにかならないのかな。

他にも似たような感じでこんな記事も。
でも、メールに関してはここのアンケートにあるように
1日位ほったらかしでも平気な人がウヨウヨいてちょっと安堵(笑。
ぇぇ、自分1日2日返さないことしょっちゅうです。