LightGoth×HeavyGoth&USJ X'mas


usj001ちわーっす。
ひっそりと地下に潜ってるsinonです。
地下暮らしのはずがなぜかUSJとか行ってますし、
映画も2本観ちゃったり何やってるんだか
(どこがひっそりやねん。
ま、潜ってばかりじゃ息できないんで
息継ぎ程度の気晴らしも必要か。
てことで、ちょっとだけ更新。

いつの間にか街はクリスマスディスプレイ一色。
まだ1ヶ月以上あるのに皆気にならないのかーっ。
つか紅葉もまだ見に行ってないぞ。
このまま冬に突入ですか。なんか寒いしインフルエンザ流行ってるし。

某日、ひょんなことからUSJに。
んでTOPの写真はお決まりのコレ(笑。
中はやっぱりクリスマスですか。スタッフの皆さんサンタ帽です。
でも服は各アトラクションの制服。
作業服にサンタ帽の人とかびみょう〜(笑。
そこはサンタ服でお願いしますよ。

usj002夕方に行ったんで、
夜のショーアトラクション「ピーターパンのネバーランド」や
「ホワイトクリスマスキャロル」が観れました。
しっかしこの手のアトラクションのノリって気恥ずかしい。
昔からハイテンションは苦手なんです(笑。
まぁ連れて行ってもらってて恥ずかしいも無いもんだけど(爆。
あ、ライドもしっかり乗ってきたよ。
楽しかったかどうかは別として(いやゝ楽しかったよ。
夜は学生少なめだしチケット安めだしおすすめです。
写真は「ピーターパンのネバーランド」。
ピーター飛びまくり。


映画は異なる種類のファンタジー物2本。

まずは「スターダスト」。

前に「トランスフォーマー」見に行ったとき、予告で観て
ちょっと気になってたので、つい出来心です(笑。
基本的に軽いノリで見れます。デート映画に認定。
主役の二人よりもロバート・デ・ニーロミシェル・ファイファー
ノリノリで演技ちぅ。たぶんそこを見に行くと楽しめます。
原作はゴス小説らしいけどちっともゴスじゃないし(笑。
クレア・ディンズがなぁ。顔がごつい(笑。
昔はあんなごつくなかった気がするけどどうしたんだクレア。
あたし的にはミシェルの方がお星様っぽい気が…
あ、年齢でNGなの(ry。
E〜maで観たんだけど金曜の夜なのにガラ空き。
一緒に行った連れ引きまくり(笑。
ここに映画館あるの知らない人多いのか、
場所的にHEPの方が駅から近いので客取られてるのか。
HEPなんて予約取らなきゃ入れないのに〜っ。
とにかく穴場。梅田来て予定なしに映画観るならぜったい良いよ。


sky build tree001もひとつのファンタジーパンズ・ラビリンス」。

コレ、アカデミー賞3部門取ってるし、
各メディア大絶賛なんで観てみたけど…ノワールじゃわ。
まさかバッドエンド(ある意味ハッピーエンド?だとは思わずに
観たんで終わった後、ちょっとへこんだよ。
映像は最高なんで、心が元気な人は見に行って良し。
バリバリのオタク向け、これぞゴス(爆。
ロスト・チルドレン」とか
その辺好きな人なら気に入るねたぶん。

この映画モーニングショーだったんで
終わって出てきたら次の映画の上映見る為に
並んでる客が殺到。
「パンズ〜」はそこそこの客足だったんで
何、何。何の映画?と思ったら
ヱヴァンゲリヲン」っすか、なるほどぉ人気あるのね(笑。

てな訳で、なぜか両極端な2本でした。

最後の写真はスカイビルのツリー。
まだ作りかけだけどそこがいい。
こういうことをやるようです。