大阪の不況はいつまで続くんだろうか

高松伸設計で心斎橋のランドマークだった
キリンプラザ大阪が10月末をもって閉館・売却されるそうです。

ソニープラザもなくなって寂しいなぁと思ってたら
今度はキリンプラザかぁ。
溝口肇中村由利子のミニライヴや
横尾忠則展が懐かしい。
割とちょこちょこ写真展なんかもあって
好きなスペースだったんだけどなぁ。
最近はこれといった展覧会もないと思ってたら
解体される方向らしいので
最後に観に行ってみようかと思ってます。

そして三番街シネマの閉館

ライヴのアンコールが長引いて
家に帰れなくなったとき
ここで一晩過ごしたこともありました(笑。
HEPファイブに新しいシネコンが出来るらしいけど
ナビオの中にもあるよなぁ。
つか、あそこの映画館いつも満席で
予約無しで入れないのが辛い。