Faviconは小さな自己主張

つぅことでうちのブログにもFavicon作ってみた。
ちゃんと見えてるのかな?
見えねーよって人はいったんキャッシュ捨てるか
ブクマしてくれてる人はブクマ捨てて更新してもらえば
こーゆーやつになるハズです(笑。

favicon


アドレスの横とかタイトルの横に付いてる
16×16のちっこいアイコン=Favicon(ファビコン)
ちょっと前から気になってたんだけど
今まで「まんどくせ病」でスルーしてた。
でもpc帰ってきて嬉しいもんだから
ブログちくちく弄りたくなって
「そーだ、アレ作ろう。」と思い立ったわけです。

作成にあたっては
favicon.jp」様、
Landscape - エンジニアのメモ」様(favicon.ico を作る)
を参考に、LOVELOG設置に関しては
あいる555の独り言(暫定版)」様
(形から−その 5 Favicon ( ファビコン ) − IE7 編)
を参考にさせていただきました。
ありがとうございました(人´∀`)

今回使ったフリーソフトの「@icon変換」は
簡単にいろんな画像をアイコンに出来て楽しいよ〜♪
(Go to 窓の杜
昔、会社のMacのフォルダというフォルダを
「アイコンメーカー」で換えまくってた自分を思い出した(ぶっ

Favicon
♪ファビコン♪