今日のお昼は「牡蠣とじ丼」。

牡蠣とじ丼ノロのせいで広島あたりの牡蠣が売れずに
業者が難儀してるニュースをやってたのは
去年の暮れでしたっけ?

ま、高加熱しとけば問題ないらしいよ。たぶん(笑。

そんなこんなで最近
「牡蠣とじ丼」がかなり好きです。
コレはかまどやのだけど
なか卯」とかでもよく頼むことに気がついた。
期間限定だから食べれるうちに食っとこうって
卑しい根性(ハラ)もありますが(爆。

昔はね貝類いっさいダメだった。
ほらっ、ウルトラ偏食星人だから(笑。
食えるようになったのは大人になってから。
でもさ、貝って内臓込みで食うわけでしょ。
考えただけでもグロいよね。
あのハラワタ的苦味は幼い自分には理解不能な味だった。
今でも、サザエの黒くなったグロい部分は無理です。
だから牡蠣食えるようになってなんか嬉しいの。
今まで食えなかった分を取り戻すぞ!
(っていったいどんだけ食うつもりだ自分。)

ついでに、
キャラメルコーンのコメントもらったせいで
食いたくなっちゃて(笑)買いに行ったら
こんなの出てた「カナエルコーン」
ダルマですか。
選挙報道でコレが某立候補者の
事務所に山積みになってたりしたら
面白いんだけどな(笑。
カナエルコーン