OPだけなら名作「THE RETURN OF ULTRAMAN」

“ようつべ”で
帰ってきたウルトラマン」を堪能ちぅ。
突っ込みどころ満載やなw

まずタイトルからして別人のくせに
「帰ってきた」は無いんちゃうかい(笑。
百歩譲って「帰ってきた〜」にしても
郷秀樹とウルトラマンの関係が酷い。
死んだ人間を無理から生き返らせて
本人の意思とは関係なく
操ってるように見えるんですが〜(笑。
変身から戻った郷秀樹は
「ここは何処?私は誰?」状態だし(笑。

それから怪獣のデザインが最悪(笑。
ウルトラセブンの怪獣デザインしてた人が
凄過ぎたにしても、もうちょっと真面目に考えろよ。
タッコングとか笑わせてるとしか思えんデザイン(笑。

あとウルトラマンなのに武器使うなよ(笑。
やたらブレスレットに頼ってるせいか
スペシウム光線の威力弱ぁ〜(笑。

そしてMATの隊員にキカイダー01の中の人が(爆。
この人今でもよくTVに出てるよね。
榊原るみも若い〜!
ついでに郷秀樹が勤めてた自動車修理工場の
工場長は岸田今日子の兄さん(故 岸田森氏)。

でもこのOPのキラキラ感は好き。
ウルトラマンシリーズのOPで
一番かっこいいと思ってるのは自分だけっすか?
CM前の静かなジングルとか最高やね。
主題歌はあのドラクエすぎやまこういちですよ!
マジ名曲の予感。MATのテーマも良かったね〜。
ぁぁぁ、この美意識が怪獣にも反映されてればなぁ(笑。