やみつきなお菓子その38


gaba「戦ってないよな?」
「戦ってないよな〜。」
のCMでおなじみのGABAです。
グリコのチョコレートって
独特のトゥルンとした舌触りが
子供の頃から好きだったなー。
このGABAもきめ細かいとろける舌触りが
癖になりそうなチョコです。
ストレスが軽減されたかどうかは
定かじゃありませんけど(笑。
ま、気の持ちようでしょ。
コレ食べててふとペロティーの事を思い出しました。
知ってる人いるかなぁ?
棒キャンデーみたいな形で
ホワイトチョコの部分にチョコで
イラストがプリントされた2色チョコって言えば
思い出す人もいるかな?
子供の頃よく食べたのは、いちごペロティー
いちごペロティーは普通のペロティーより
ひとまわりくらいサイズ小さめで、
ホワイトチョコのところがイチゴ味だったな。
いつもプリントされた絵のところだけ
消えるまでなめてからおもむろにパクッと
やるのが好きだった(笑。
下品な食べ方だけどなぜかそこは
いつも頑なに守って食ってたな(爆。
今はもう売ってないなと思ったら、
北海道限定で夕張メロン味のペロティー
あるらしいですよ!!その名も「北海道ペロティー
なんと北海道の形してるし(笑。
あ〜食べてみたぁい。