無くても困らないけどあったら便利な物

普段、シンプルライフを提唱してる自分は
使い回しが利くか、どうしても必要な以外は
極力無駄遣いしないように心がけてますが、
最近、ずーっと欲しかった物を
購入してしまいました。
いや、無ければ無いで済むんだけどね。
やっぱり使ってみると便利だなーって(笑。

usb-hub

何の話かというと「USB−HUB」です。
ACアダプタ無しの4ポートついてるやつ。
いつも家で使ってるpcのUSBポートは
裏に2つ、表に1つあるんだけど
表の1つは蓋開けないと使えないし、
裏に手を回して接続するの
すごく面倒な位置に置いてるので
今までは蓋開けっ放しで
スキャナやらプリンタやらを
とっかえひっかえ繋いでました。
でもコレ、裏にUSBコードで繋いで
机におけば4ポートまで繋ぎ放題なんだよね〜。

これでちょっと落ち着いてpcで作業できそうで
なんでもっと早く買わなかったのか後悔してます。
そんな高い物でもないのに(どーせケチですよ。
ちょっと早目の自分への
クリスマスプレゼントになりました。
さ、最近あんまり必要なくなった
年賀状でも作成するか(笑。