お菓子ジャンキーなのに間違ってるよ。。。

あ、サッカー勝ったのか〜。
会社で地獄をみてたよ、
サッカーどころじゃなかったよorz

そんなこんなで、関西人というだけで
お好み焼き」について語らねばならない時が
来てしまいましたよ。
あらかじめいっときますが、
自分グルメじゃないっすから〜。
ジャンク舌のチープお菓子ファイターに
グルメ語らせちゃいけませんよ。
今夜も某レトルトのたらこ生風味で
パスタ食ってるやつですから。
実際、まずいものは解るけど、
旨いものってよく解らんのよ
だから、期待しないでね。bajaさま(涙。

とりあえず、
関西人なら一度は行った事があるだろう店を
羅列しときました。
参考にならなかったらごめんね〜(ひぃ〜。

お好み焼き 門 道頓堀店
おすすめ「シーフードチーズ」

法善寺 たこ八 法善寺店及び道頓堀店
「粉ものならなんでもある」

そうるめいと 心斎橋店
おすすめ「煮込みすじ肉こんにゃく」

きじ 梅田新食堂街
おすすめ「モダン焼き
梅田スカイビルの地下街にもある
空中庭園があるビルっす)

ーどこにでも点在してる有名店ー

鶴橋風月 
「本店以外はたいして旨くないらしい」
つか、本店でしか食ったことないよ。

ぼてじゅう総本家 船場店 
「普通のお好み焼き」
昭和37年からの老舗。今は地方でも食えるらしい

千房 千日前本店 
東京にもきっとあるある。決してお安くはない。
更に「プレジネント千房」は値段もプレジネント。


『番外』 四ツ橋 キッチンもんじゃ亭
もんじゃ焼きの店で有名」