やみつきなお菓子その19


スパイスカールこのやみつきなお菓子シリーズが
増えてきたので、
こっそり独立カテゴリーにしてみました。
興味のある方は過去ログも見てねw
さて、その19はひさしぶりの辛いお菓子。
元々、甘いものより辛い方が好きなので、
コレを見つけたときは、「やったー!」と
心の中で小さくガッツポーズっすよ(笑。というわけで「スパイスカール」の2種。
メキシカンチリとブラックペッパー。
まだ、赤い方のをちょっとつまんだだけなのでどっちがどうとは説明できないけど、
袋物カールより半分ぐらいの大きさでちょい固めのカールが入ってるのですが、
結構辛い。久々に食べたからそう感じるのか、それともやっぱりかなり辛めに
作ってあるのか。とにかく、4〜5個食べたところでダウン。胃がくちくなってきました。
なので黒い方の感想は後日という事で(笑。

追記;二つとも完食!え〜とですね、辛さの度合いは赤い方がめっさ辛かったです。

暴君ハバロネ>デスレインハバロネ>カールメキシカンチリ>カラムーチョホットチリ
>カール海苔わさび>カールブラックペッパー
って感じですかね。
ブラックペッパーは思ったほど辛くなかった。
赤で辛さ麻痺しちゃったのかも(爆。