今だから言ってみるギャル文字ってどうよ

ギャル文字。
世の女子高生諸君が頻繁にメールなどで使っている
アノ読みにくい文字である。
そろそろ下火なんでねぇの、とか思っていたら、
まだまだ、サイトとかもあったりして、
今しばらくはびこる気配だ。
ギャル文字の何が嫌いかって
たいした内容でもないくせに暗号のように
読みにくい形容をしているところと
無駄に手間暇かけさせるエラそうな
態度がむかつくのだ。
しかし、よく考えると、昔からこういう
読みにくい文字文化という奴は
学生時代に一つや二つはあった気がする。
自分もそういう文字を書いて
仲間内でうけていたことを思い出せば、
若気の至りで、それもまた許容範囲内なのかな
とも思ってみたりする。
そういう文化というものはいずれ自然消滅するのだ。
ということで、今さらながらギャル文字をオチしてみた。