だから12月は忙しい

ブログも書かないで、何してんだよゴルァ!なんて声も聞かれそうだけど、
12月は自分にとっては割と特別な月だったりして何かと
忙しかったりするのです。
サボってる間に誕生日なんかもあったりしてここ数年は、
誕生日がタダのお食事会になってるような気もしますが気にしません。
で、「今年も一つ齢食ったな〜」なんて浸ってる間に
年賀状の準備とか、クリスマスの準備とか、友達も12月が誕生日の人が
なぜか多いので(類は友を呼ぶ?)そのプレゼントを考えたり、
来年のカレンダーとかスケジュール帳とか買いに行ったり、
そうこうしてる間にクリスマスだとかで、忘年会だとか、飲み会だとか、
「また今年も年賀状は31日投函だな」とか言ってる間に
正月が来てしまうのが毎年のことなのですよ。