オ−タムジャンボ

宝くじってほんとに当たらないのな。
一時期、毎回買ってたことあるけど
最高金額一万三千円だった。
自分はいつも無難に連番10枚買うので
一回につき、3千円使ってる、なので
4回分はチャラになったけど、今まで買った
金額から考えるとどうみても赤字。
アホらしくなってここ最近は買ってなかった。
しかし、お給料もさほど上がらないし、
いろいろ物入りの昨今。
やはり、ここは一発。
なんてまた甘い夢見て連番10枚
買ってしまいましたよ。

関西圏でよく当たる売り場といえば
大阪なら、南海難波駅コンコース前。
京都なら京都ポルタ地下鉄駅前だけど
この辺はすぐ売り切れてしまうんだよね。
今日は大安吉日。買いに行ってみると
やっぱり売り切れてて結局別の売り場で
夢見ました。
確率からいえば、ほとんどゼロに近いような
気がするけどまぁ、当たる時は何処でも
当たるだろう・・・と前向きに考えてみる(笑。
でも、近所で落としたピアスも
みつけられないような自分に
それほどの運が舞い込んでくるかは
疑問(爆。